寮祭


やってきました♪6日1日、2日♪♪

一年生にとっての初めての人前でのステージ!!
寮祭です!
MASの演奏は2日にありました。寮祭は1年生を交えて、上の学年のジュニアバンドと一緒に演奏します。

今年の寮祭のテーマは「華歌大笑」
なんて読むんでしょうね!?
さっぱり分かりません(・m・ )

ようは、「楽しく歌って笑いましょ♪」ってことですかね?


今年は天気もよく、絶好の寮祭日より★

こんな感じで、本番前の練習です。
一人、MAS−Tを着ないでラッパを吹いている人がジュニコンです。



そう、毎年寮祭には1年生が作るMAS−Tなるものが存在します。

こんなかんじ。
今年はデザインが凝ってました!
胸には各パートの楽器の絵と学年、



そして、背中は・・・

こんなかんじで名前と、背番号が入ってます。
この背番号「79」
一体なんなのかと思ったら、現在のMAS部員の数らしいです!!

多っっ!!
一年生を現役部員に足すとこんなにもいるらしいです!
でも本当は79人じゃなくて81人だったとか・・・。




そして、準備も整い、ついにステージ演奏開始!!
場所はいつもどおり食堂の裏のステージ!!
 

  

  

    



そして今年のMCはこの二人!!

いきなり、挨拶からマイクが入っていないという事件もあったけけど、MCお疲れ様でした♪



曲目は
1.without A song (Bob Mintzer)
2. orange sharbet (count basie)
3.splanky (count basie)
4.Big Swing Face (Buddy Rich)
5.Hanky Panky (Bob Mintzer) 

でした。
曲目を見ても分かるように、例年ジュニアではカウントベーシーなどのコテコテの4ビートが多いにも関わらず、今年は8ビートの曲やわりとポップな感じの曲が多く、さらにフィーチャー曲なんかあったりして親しみやすいラインナップとなっていました。

この人がジュニアコンサートマスターなんで、彼のお陰でこんな感じの曲目になりました☆




そして、無事演奏が終了

きっちりお辞儀できたかなw??



そして、打ち上げ!!
場所はすっかりMASでお馴染みになってしまった「海の家」

誰なんだろ、こんなどうでもいい写真撮ったのww



ジュニコン様のありがたい話から始まり、そりゃもう大盛り上がり!!
どんちゃん騒ぎとはこのことです。
今年の1年生は人数も多くノリのいい子が多いのでそれも要因♪
 

 




最後は寮祭恒例、季節外れの花火!!
毎年100万円前後を予算につぎ込み寮祭委員が花火をしてくれます。
今年の花火は、BGMと花火がキチンと演出されていてめちゃくちゃキレイでした♪♪
そして、1年生の女の子たちはここぞとばかりに浴衣を御召しになります☆
めったに見れない、彼女たちの浴衣姿です。


 

 



ということで、無事寮祭が終了しました!!
お疲れ様でした〜♪



inserted by FC2 system